今日はちょっとカルトナージュとタッセルのお話からは脱線します~
時々「ネイルしないの?」と聞かれることがあります。
私はいつも爪は素のままで、たいてい何も塗ったりつけたりしていません。
人前に出るお仕事をさせて頂いているので、
ちょっと何かしたほうがいいかな~と思ったりしつつ(^_^;)
「カルトナージュは指先の感覚が大事だから!」と言うとカッコイイんですけど(笑)
もともと爪が弱いのもありますが(柔らかくて、パキンと折れるのではなくぐにゃっと曲がります)
実は主にこれ▼のせいです。
ルリコンゴウインコのハクさん、うちの自宅警備員です。
体長1m(頭の先から尾羽の先まで)ほどある大型インコでして、
ご覧の通りクチバシが大きくてものすごく力が強いんですよ。
野生ではヤシの実を割って中身を食べるほどだそうで(-_-;)
ただでさえほくろやボタンを取ろうとしてくれるので、
ネイルしていたりすると「あれ?何かついてますよ?」と
軽い気持ちでバキッといかれる恐れが……
そんなわけで帰宅してすぐ落とさないといけないので、
ネイルアートやジェルネイルではコスパが悪すぎるんですよね。
マニキュアを塗るくらいはやってみようかな~と思いましたが、
やはり除光液をすぐ使うと爪によくないと思って、
結局そのまま女子力どこいった?状態です( ;∀;)
爪狙い犯は小さいものたちも合わせると、計8羽おります。
ちなみに屋号『アトリエ・ペルシュ』の『perruche』は、
フランス語で『インコ』という意味です♪
アトリエ・ペルシュのホームページの背景やロゴ、教室でお配りするレシピの背景にも
コンゴウインコのシルエットがいます。
▲ちなみにオカメインコはインコではなく、オウムの仲間です。
★カルトナージュ出張教室 参加者様募集中♪
2017年9月8日(金)10日(日) ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ
10:30~12:30 『二つ折りパスケース』or『コーヒーフィルタースタンド』
13:30~ 『マシュマロボックス』or『システム手帳カバー』
→詳細・ご予約はこちら
★カルトナージュ工房アトリエ・ペルシュのホームページはこちら





